ちょっと先の事を考える

投稿日:

ちょっと先の事を考える。

最近良く思う事。
例えば、今日もう少しだけ頑張ったら明日は楽になるとか、ここで力を抜いたら他の誰かが辛くなるとか。
プログラムでいったら、ここを少し変えたら使う人が楽になるとか、もしかしたら?と思ってテストケースを追加しとくとか。

遠い先の事は分からないけど、ちょっと先の事は考えられるんじゃないかな。
それで、ちょっと先をちょっと幸せに出来たらいいですよね。

今楽だと思うのは、きっと、ちょっと前の誰かが整えてくれたものだと思う。
それか、楽な事しか与えられていないか、ただ楽をしているだけ。

自分はプログラマをやってるけど、今が楽になる事は多分無いと思っています。
少し先を楽にするのが仕事なんだろうなーって。

ダラダラと意味不明な事を書いたけど、
ちょっと先の事を考えられる
そんな人間に私はなりたい。

という、2014年の目標。

投稿日:
カテゴリー: 雑談

作成者: shimabox

Web系のプログラマをやっています。 なるべく楽しく生きていきたい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください