travis」タグアーカイブ

Travis-CIでhhvmのテストが失敗するようになっていたようだ

投稿日:

気軽にCIを試せるぞ!!というわけでGitHubではTravis CIを使っているのですが、なんとなく昔作ったリポジトリでbuildしてみたら見事にコケました。
その時出たメッセージがこちら。

HHVM is no longer supported on Ubuntu Precise. Please consider using Trusty with `dist: trusty`.

HHVMは、Ubuntu Preciseではサポートされなくなりました。dist:trusty にてTrustyを使用することを検討してください。
※Google翻訳によるとこんな感じ

このメッセージを読む限り、hhvmの時は.travis.ymldist: trustyを追加すれば良さそうです。ところがはて、この条件の時はこの設定を読み込むみたいなのってどうするんだろうとなりましてググったら以下の情報が出てきました。

こちらを参考に書き直した.travis.ymlがこちらになります。
続きを読んでみようかな…