タグ別アーカイブ: マテリアル

iOS8のsafariだとmaterializeのmaterial_selectを使うとキャレットが出てダサいので直してみた

投稿日: 2015/03/09

ちょっとしたツールを作る時bootstrapを多用しているんだけど、いつまでもbootstrapに頼っていてはダメだ、己を磨くのだ、というわけでmaterializeというものを試してみました。(えっへん)

materializeとは

Materialize – マテリアルデザインのためのCSSフレームワーク

こちらの記事にある通りマテリアルなデザインを作るためのCSSフレームワークだそうです。
僕もマテリアルしてみたいなと思ったので試してみました。

material_selectを使ってみたら???

試してみると感覚的にbootstrapとそんな変わりないので深い所まで行かなければサクッと書ける感じ。
いやぁこれで俺もマテリアれるわ〜。
なんて思っていたのも束の間、セレクトボックスを無駄にカッコ良くしてくれるmaterial_select()を使ってみると、、iOSのsafariでだけ(かは分からないけど)セレクトボックスを選択するとキャレットが出てダサい。とにかくダサい。
※ しかも僕は実機でしか確認出来なかった
※ 実機はiPhone5、iOS8です

これをiPhoneのsafariで見て頂きたいのですが、
material_selectのテスト
ほらダサい。
ちなみに、本家のhttp://materializecss.com/forms.htmlも同様。※Selectの所

いやぁこれはマテリアれないかな〜。
って思いながらも、ちょっと調べてみた事を記しておきます。

尚、試してみたmaterializeのバージョンは0.95.3です。

続きを読んでみようかな…