WebHubを開くブックマークレット

投稿日:

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ちょっと前にこんな記事を見つけて
iPhone用ブラウザ『WebHub』は凄過ぎるぞっ!Seeqのデフォルトブラウザに設定して毎日何度も起動だっ!使いこなすぞっ! – @hebyumetan
あらいいですね〜、とWebHubを使っています(つい最近から)。

上の記事にある通りSeeqからWebHubを開くのは簡単なんだけど、SafariとかChromeから開きたいなぁって時があるんですよ。
例えば、はてぶとかGunosyからSafariを開く時なんか。

こんな感じ はてぶ → Safari → WebHub

で、ブックマークレットがあるかなぁってググってみたんだけど、これだっていうのが最初の1ページ目に見つからなかった(調べ方が下手くそ)ので簡単に書いてみました。

今見ているページをWebHubで開くブックマークレット

javascript:(function(){location.href="webhub:///open?url="+encodeURIComponent(location.href);})();

手順

  1. 上の文字列をコピー
  2. 適当なページをブックマークに追加
  3. 追加したブックーマークの編集をする
  4. 適当なタイトル(WebHubで開く とか)をつける
  5. アドレスに上でコピーした文字列をペースト(貼付け)する
  6. WebHubで開きたいページに行って、作ったブックマークを開けばオK!

注意点

上記で作成したブックマークレットからWebHubを開く際に

example

この様に画面に表示される時がありますが、そんな時は「開く」を選択してください。
※キャンセルを選択すると、もう一度そのページをリロードしないとブックマークレットからWebHubを開けないです

他にもやり方は色々あると思いますけど、一応。
以上です。

作成者: shimabox

Web系のプログラマをやっています。 なるべく楽しく生きていきたい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください