はてなブログから舞い戻りました

投稿日:

はてなブログはじめました – shimaboxblog で意気揚々とはてなブログへの移行を宣言(僕に向けて)しましたが、やはり舞い戻る事にしました。

理由

理由としては

これだけです。
あとは、せっかくドメインを持っているのだから自分のドメインでやっていこうかなと思った次第です。

https化 && はてなから移行したことによるデメリット

今のところ、はてなから移行したことによるデメリットは、はてなブックマークブログパーツがHTTPSに対応していないから悲しい事くらいです。
※ この辺もやりようにやっては出せるみたいなので今度やってみます

https化 && はてなから移行したことによるメリット

逆にメリットは?と言われると、やっぱり自分の責任で好きにカスタマイズする事が出来るのと、舞い戻るなら、はてなみたいにマークダウンで書きたいなぁと思っていたのですが、JP Markdown — WordPress Pluginsが見つかったのでそこがあっさり解決できたのも大きいです。

まとめ

とりあえずそんな感じで、コツコツと書いていきたいと思います。

投稿日:
カテゴリー: 雑談

作成者: shimabox

Web系のプログラマをやっています。 なるべく楽しく生きていきたい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください