Backbone.jsで少し書いて見た

投稿日:

久々に書きまする。

去年の夏頃にこんな勉強会

に参加して自分の中でBackboneが一時的に流行って、途中まで書いていた簡単なものをずっと放置してたんだけど、ついに1.0.0がリリースされたと聞いて慌てて仕上げてみました。

※chrome, firefox, safariで動作確認済みです

checkboxで色を変えるはjsdo.itにもあります。
※jsdo.itでライブラリを読み込む時は読み込む順番に注意だね!

大したものではないし、上手く書けてるのかわからないけど。。
※古いversionで書いてたけど1.0.0にしても動くね。それがいいのか別として。

でもあれですね、MVCライブラリなだけあって設計を意識させてくれますね。くぅ〜。
javascriptって、ごちゃごちゃなりやすいからキレイに書ける仕組みが提供されてる感じがして良かです。Loveです。
あとはRouterとかHistoryも試してみたいなぁ。

とにもかくにも、書き手次第だと思うので(何にでも言えるけど)、上手く使えるように精進します。

作成者: shimabox

Web系のプログラマをやっています。 なるべく楽しく生きていきたい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください